黒猫共和国 首都 ラウンジ「シャーノワール303号」にようこそ‼️憧れの街はヘルシンキ❗️

秘密基地でぼっちキャンプ。名人級!魚のノ-タッチリリ-ス。行列のできない美味しい店の話し等々。

WBC! 時代は変わった?



昔、WBCといえば    ボクシング🥊だった。

(お借りしました🙇‍♂️)


今は野球⚾️。

オープン戦!観戦。


筋金入り(日南キャンプ1泊2日詣)のカープファンの友人と。因みに私はパリーグファン😁。


福岡県民は全員ソフトバンクホークスのファンと思ったら大間違い😤

...といっても生まれは熊本、大分県の二人😂。


試合開始前から...可愛い💕ビール🍺の売り子さん❗️。


『生ビール🍺お頼み申す!』


¥850😵...去年は確か...¥700😱❗️

ここでの値上げは痛かぁ〜😭。


笑顔に負けて2杯目! 3杯目は飲んだつもり😭。


ツマミは焼き鳥セット...超絶

不味いーー😭 タレで誤魔化すな😤

大人ですので球場では“不味い”発言はしませんでしたが...¥1250...カンバックto me!


焼き鳥にうるさい福岡市民二人の個人的意見でした。



試合?...層の厚い4軍まであるチームの勝ち🙌。


帰りに蕎麦屋さんで反省会! 

新井新監督は前途多難?と友人は嘆く!


外国人選手が4番を打つ時代は終わった!

WBCが(ボクシング🥊では無い)、ヤクルトが証明している。


日本のプロ野球⚾️の現状

❶. 投手は右投手が速い強い球をなげる人が多い。

❷.打者は左打者が長打、好打者が多い。


育成ポイント

左の豪速球投手、右の長距離打者。

蕎麦屋さんで酔っ払いの球辞苑談議でした🙇‍♂️。