黒猫共和国 首都 ラウンジ「シャーノワール303号」にようこそ‼️憧れの街はヘルシンキ❗️

秘密基地でぼっちキャンプ。名人級!魚のノ-タッチリリ-ス。行列のできない美味しい店の話し等々。

宋襄の仁でゴールドが無くなりましたの巻😭。

戦いにも暗黙のルールが有る。

⚾️メジャーリーグでは 

①.終盤に大量点差がついた試合では盗塁をしない。

②.ノーヒットノーランや完全試合を阻止するバントヒットを試みない。


西部劇の国、『セコイことはするな!』?


約3,000年前の中国、春秋時代の戦いの前の儀式。

『お前の母さんでーべそ』『お前の父ちゃんでーべそ』的な言葉の宣戦布告で戦いが始まる。


待ち伏せ♪や


奇襲

やってはいけない事とされていた。


先日、車🚘で何時もの交差点を右折しようとバックミラーを見ると何台も車が後ろに続いていた。


渋滞してはと直進して、何時もと違う所で右折。

宋襄の仁は通りかかった🚓で...OUT! 🤣。


右折禁止を何時もの交差点のつもりで曲がってしまいました。


宋襄の仁...つまらない情けをかけてひどいめに会う事。


楚の大軍の侵攻に宋の君主襄公は出陣。

楚軍が川を渡河する攻撃のチャンスに攻撃せず、

楚の布陣の完了を待って戦い、そして大敗。


『人の弱味に付け込む戦いを君主はしない』

礼を重じた?戦いで

自らも矢傷を負い、それがもとで亡くなった。


違反の罰金は ¥7.000

 pay payドームで昨年の🍺10杯分😭と

ゴールド免許(前回の当てられ事故で車両保険の無事故割引)飛んで行ってしまった😭😭😭。


『私のような小物ではなく、もっと巨悪を捕まえろ』と心の中で叫んだ私は

器の小さい人間です。

太宰府天満宮でのお祓いをしたから、

事故にならなかった...ポジティブシンキングorただの負け惜しみ😅。