黒猫共和国 首都 ラウンジ「シャーノワール303号」にようこそ‼️憧れの街はヘルシンキ❗️

秘密基地でぼっちキャンプ。名人級!魚のノ-タッチリリ-ス。行列のできない美味しい店の話し等々。

常連犬査器?

旅の最大のイベントは美味しい晩ご飯😁 


だからと言って... 

  並んでまで有名所で食べたいとは思わない。


スマホ片手の方が押し寄せるお店も遠慮です。


和食で日本酒🍶...私。

 夜景の見えるラウンジでイタリアンは奥さん。


 おでんのお多福、ねぎま鍋の一文別館...

    いずれも予約とれず。


住んでた観音裏で2〜3度いった小料理屋さん...  笑ひめ😋


『二人ですが...席ありますか?』の問いに

逆に

『◯◯来ますけど 大丈夫ですか?』と尋ねられ😱


3択です。◯◯とは何でしょう?


①.  吉原の花魁 おいらん...会いたい🤪


②. 🐘の花子


③. 🐕モッちゃん...娘さん?


⚠️ このチーズ🧀のミックスは

         食べてはいけない🤣


🐩も🐈‍⬛も大好きな夫婦は

  『モーマンタイ(没問題)ョ!』と小上がりへ。


この白いモフモフの仲居さん お利口さん。


料理場には入らないし、テーブルの食べ物にも手を出さない。 マルチーズは抜け毛も少ない?



モフモフ仲居さんの大事なお仕事❗️

 常連さん犬?検査係り


暖簾をくぐる御客さんにジャレつく度合いから 常連度が分かります。


歩けない程ジャレつかれるお方は毎日通っている🤣


常連さんはカウンター!


一見さんやカップルは小上がりの棲み分けでしょうか?

名前の通り愛媛県愛のお店


サワーは伊予柑、

日本酒🍶は梅錦、石鎚、漁師の酒  

あじ天、じゃこ天 〆は伊予柑そうめん!

 美味しかった。

吉田 類、夕焼け酒場の色紙も有りました。

その日はTV 県民ショーの取材があったとか...
の近況報告でした。