黒猫共和国 首都 ラウンジ「シャーノワール303号」にようこそ‼️憧れの街はヘルシンキ❗️

秘密基地でぼっちキャンプ。名人級!魚のノ-タッチリリ-ス。行列のできない美味しい店の話し等々。

チョーさん⁉️

税“ 

今年の漢字だそうで、年貢米の事でしょうか?


今話題の多子世帯、大学無償化


我が家は子供4人!

3人は私立大学、末っ子は勉強嫌いと専門学校へ。

家計はずーっと🔥の🚗やった🤣。


今頃、何😤!』と奥さんは怒っ💢てます。


『こっちの水は甘いゾ』

季節はずれのホタル狩りする都知事😱。


県境のホタルは都内を目指して移動を始めました。


群馬や栃木のホタルは哀しからずや...

飛翔時間過多で埼玉辺りで墜落するそうです😭。


チョーさん‼️

この行動を江戸時代は”チョーさん“と呼んでました。


年貢米の高い所から安い所へ農民が逃げ出す...

逃散“。


国のお薦めの節税 ふるさと納税

税集め上手な自治体へ”チョーさん“が起こります。


私は長い事、サラリーマンをしてましたョ〜。
”税“は払うものではなく天引きされるものでした。


模範的な納税者です(表彰状は有りません😅...)


最近、小耳にはさんだのですが永田町界隈で評判の

NO税者!がいるらしい😤...と


ローカルニュース担当😹

月の輪ネコ🐈‍⬛の近況報告でした。