黒猫共和国 首都 ラウンジ「シャーノワール303号」にようこそ‼️憧れの街はヘルシンキ❗️

秘密基地でぼっちキャンプ。名人級!魚のノ-タッチリリ-ス。行列のできない美味しい店の話し等々。

三港巡ったぜぇ~?

←これ何だ?


赤信号無視してゾロゾロと横断歩道を渡る人達😅


                   🚙を走らせているとちょっとイラ💢っとするが...


クルーズ🛳️船が着いたのだろう...            この街はそれで潤っている。


ゴールデンウィーク初日    そのインバウンダー(おっさん二人)に回転寿司の駐車場🅿️

                      で声をかけられた、日本語で😱


『韓国🇰🇷から今日来たのだか、食事🍽️をする所はこの近所にないか?』

ここで聞くとは寿司はノーサンキューなのだろう!


韓国は大きな大学の周りには飲食店が沢山あるのにここには無いのか?』


大きな大学の近くに宿泊すれば飲食店街があると思ったのだろう?


私は博多の対岸の釜山しか韓国を知らない😂

福岡第一のマンモス私立大学のそばだが、

        ここは福岡市のまぁハズレだょ?


政治問題にならないように天神か博多駅...繁華街へ行く事をお勧めした。


韓国にあって、日本に無いも それは

“ソウルフード“🙄

そもそも 私に尋ねたことが...
インチョン(仁川)...人選誤りョ🤣


ちなみに私は何故、回転寿司の駐車場いたか?
三択です。


①. 🐈‍⬛の為にマグロ🍣の切れ端を貰いに来ていた。


②. インバウンダーにくら寿司スシローはま寿司の違いをレクチャーしていた。


③. 柳の下狙いの後始末で釣り道具を片付けていた。

朝早くから、

野北漁港→船越漁港→岐志漁港 3港巡っても

🦑釣果ゼロ🤣。


(お借りしました)

岐志漁港のフェリー乗り場の          観光休憩所内の

野菜売り場(糸島の変わり野菜がある)で


そら豆、茹でた筍を購入。

...そら豆は釜茹での刑で姿なし...


ネギ坊主もどきはニンニクの芽らしく(高級野菜?)
無料で頂きました

豚肉と炒めると良いらしい...😳


奥さんの

“本日、料理しませんDay“

のため

回転寿司の持ち帰りの待ち時間に一人反省会中の近況報告でした。