黒猫共和国 首都 ラウンジ「シャーノワール303号」にようこそ‼️憧れの街はヘルシンキ❗️

秘密基地でぼっちキャンプ。名人級!魚のノ-タッチリリ-ス。行列のできない美味しい店の話し等々。

野北漁港のあっち!こっち!でっち?


日の出が6時過ぎになって来た糸島半島!

春イカ 

2〜3キロオーバーも釣れるという野北漁港😱


エギングでのイカ🦑のシーズン到来です。


今年初の一杯目。am 10時前、風強し。

小さい 甲イカ🦑...釣ったor釣れた?

PE ライン0.5 ハリス1.75 エギ3.5号ディープ。


立派なヒラスズキを一人で2尾あげた方もいました...エクセレント👏👏。

(防波堤が海面から高いので取り込みが難しい😫)


甲イカはスミイカとも呼ばれ(関東?)大量のスミを持ってます。

シンクと手を真っ黒にして解体しました...

写真撮り忘れ🙇‍♂️


新鮮なイカ刺し...とお思いでしょうが 2日間冷凍します。


アオリイカや甲イカはアニサキスの事例は少ないと聞きますが...プロの料理人でも無いので念の為😅。

胃壁を食い破られては大変。注意!注意!  



二日後にはイカどんぶり😋。


駐車場のオジサンの話しでは サヨリも回って来ているらしい。

甲イカが始まり、アオリイカは未だ上がってない。

駐車料金¥300。トイレ有り。


因みに私の近くのスーパーでは甲イカは¥500程。

駐車代とエギ1個失くしたので(奥さんには内緒)

大赤字🤣


イカが食べたい時は釣りに行くorスーパーに行く?

釣ったという自己満足❓それより花より団子❓
賢明なあなたは...あっちこっち... どっち!


”次回予告 宋襄の仁“

予習していてくださいネ